トリノへ出張。

今、イタリアのトリノに来ている。開発援助と環境関連の会議(Donor Committee on Enterprise Development – DCEDというところの主催)に出席するため。環境は今非常に関心が高い分野なので、多くの国際会議が連日開催されている。

今回のはこじんまりしたもので、参加者は10人程度。ただ、別の会議と連携して、途上国の参加者40人ほどと話す機会がある。OECDにいると途上国と接する機会が限られてくるので、非常に貴重な機会。

明日は、2つプレゼン。自分の部署がやっている環境関連援助のアンケート調査結果と、OECDのODA統計に基づいた環境関連の援助の分析について。お相手は、国連、JICA、GIZ(ドイツのJICAのようなもの)などが主。しかし全員知っている面子なので、さほど緊張せずにすむ。

今泊まっているのはILO(国際労働機関)の研修施設。大学寮みたいな感じだが、すごく清潔。ホコリがたまっているうちのアパートとはえらい違いや・・・。

広告

ukendayo について

I am curious about Wordpress.
カテゴリー: OECD パーマリンク

トリノへ出張。 への3件のフィードバック

  1. TOMOKOM より:

    イタリアいいなー!
    写真求む!会議屋として。
    いや、フツーに見てみたい!
    プレゼンの写真もよろ~

  2. ショタ より:

    会議の正式名称からすると、途上国内での開発を進めることで
    自立を促すための、先進国間会議って感じ?

    じゃあ、是非ともカカオ豆生産国での一次加工を推進してきてくださいな。

    • admin より:

      あ、近い。基本的に援助機関の集まりだけどね。確かに輸出農産物の加工は重要なところなんだよな・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中