デリー3日目。

こちらの生活にも慣れてきた。日曜日なので特に尋ねる人もなし。

夜は、偶然知り合った日本人の人と食事に行っき、こっちで初めてビールを飲んだ。しかしお酒はかなり高いようだ。

夜中にロビーの机で修士論文を書いていると、ホテルのおっちゃんが来て、

「お前は日本から来たのか」

「ええ」

「日本政府の公務かね?」

「ちゃうちゃう、学生ですよ」

「でも、報告書みたいのを書いているじゃないか」

「修士論文です」

「へえ、何を調べてるんだ?」

(省略)

「へえ、自分のお金で来ているのか。日本政府はお金持ちなんだから、研究費ぐらい出してくれたっていいのになぁ」(←いいこと言ってくれるじゃん◎)

「私は夜はここで働いているけど、昼は新聞社に勤めているから、手伝えることがあったら言ってくれ」

といって連絡先をくれた。ありがたやありがたや。

人が集まるところに行くと、意外な出会いがあるようだ。明日から本格的に調査始動。

広告

ukendayo について

I am curious about Wordpress.
カテゴリー: イギリス環境留学(LSE) パーマリンク

デリー3日目。 への1件のフィードバック

  1. Asuka より:

    初めて拝見しましたが面白いサイトですね。
    ひょうきんでありながらもまじめさがあって好きです。
    同世代というのもあり、いい刺激になります。

    体に気をつけてがんばってください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中