ポンドが安い

ロンドン行き、あと1週間となってまいりました。

なのに、もっていくものを全然準備しておりません。

しかし、お金だけはしっかり管理していきたいと思う(でないとロンドンの地下鉄でホームレスの仲間入りなので)ので、英ポンドの価格には目を光らせています。

そしてありがたいことに、ポンドはここ数ヶ月、かなり暴落しています。ここ3ヶ月で30円近く下がりました。今は1ポンド=190円 前後をうろちょろしているようです。

0401ld6m.gif

https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i060001CT より

僕はロンドンの生活プランを1ポンド=205円で想定していたので、190円が続くとするとものすごく節約できます。1万ポンドだけ使うと考えても、15万円の節約!これはでかい。

これからもイギリスの経済が停滞して、ポンドが下落しますようにw

ちなみにこの件がきっかけで海外送金や外国為替についてかなり調べたのですが、日本の大手銀行は軒並みひどいサービス状況です。5000円もの高額の手数料に加えて、4円程度のマージンをとります(つまり、1ポンド190円が194円になります)。

他の銀行や郵貯などを使うともう少し安くいけますが、大手の閉鎖性には残念といわざるを得ません。法的な制約も何かあるのかもしれませんが。

広告

ukendayo について

I am curious about Wordpress.
カテゴリー: ワセダ パーマリンク

ポンドが安い への1件のフィードバック

  1. ショタ より:

    現地でバイトして、ポンド稼げば問題なし(´ー`)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中