出張①-北京

今、北京にいる。

研究室の先生に同行しての出張である。北京に2泊、モンゴルに7泊してくる予定。

今日は朝、もろもろの雑用を済ませ、成田空港に向かった。航空会社はAir China.無事に北京空港(かなり大きく、きれいになっていた)に着き、タクシーでホテルに向かった。

ホテルでは、何故かクレジットカードが認証されないというトラブルが発生。現金もあるので大丈夫といえば大丈夫だが、できればクレジットで払いたい。明日カード会社に連絡してみよう。

夕食はホテル内で先生と食べる。しかし残念ながら、あまり美味しくないということで先生と合意した。明日に期待。

ちなみに泊まっているホテルはかなりいいホテルで、一泊15000円もする。しかし今回の出張は全て費用がでるので、ありがたいことこの上ない。十分に働いてこよう。たまには19号館からでてリフレッシュするという意味でもいい。

明日は清華大学を訪問してくる。

広告

ukendayo について

I am curious about Wordpress.
カテゴリー: ワセダ パーマリンク

出張①-北京 への1件のフィードバック

  1. bessho より:

    今週月曜に会ったのにもう北京にいるとは!!
    あっ、そろそろ飲み会きかくしまーす!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中