パソコン修理2

こんどは、自分のパソコンが壊れた。10日前の土曜日、学校にパソコンを持って言って、帰ったら青い画面がでてきてWindowsが起動しない。ネットの調べてみたら、その症状は「死のエラー」と呼ばれていて、明確な原因が分からないそう。あっはっはwwww

いくつか試してみたが症状は改善せず。しかし、セーフモードでの起動はできたので、考えうるすべてのデータを救出し、もう一台のパソコンに移動した。データを救出できたのは不幸中の幸いだった。最近買った2GBのUSBメモリが大活躍。

そして、リカバリーをかける。リカバリーとは、パソコンを初期状態に戻すことで、データは消えるが問題も消える、というもの。パソコン復旧の最終手段といえる。愛しのThinkpadT43はハードディスクの一部をリカバリー用に使用しており、実に簡単にリカバリーをかけることができた。

それで復旧した後、元のデータをもう一台のパソコンからネットワーク経由で移動。すべて問題なし。Officeなどの必要なソフトを入れなおす。問題なし。ライセンス認証にも引っかからなかった。

リカバリした後は、パソコンの動作が明らかに早くなった。サクサクっと。今まで気になっていた放熱ファンの音も静かだ。最もこれは冬の寒さのせいかもしれないけど。

ちなみに今のPC環境↓。2つのモニタを使い、一つは縦に使っている。かなり使い心地がいいので 気に入っている。特にPDF文書を読むときに、縦モニタは強い。

pc

広告

ukendayo について

I am curious about Wordpress.
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

パソコン修理2 への1件のフィードバック

  1. ショタ より:

    壁紙に大隈講堂使うのやめれwwwww

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中