卒論やばし。

おそらく皆似た様な心境だとはおもいますが。

今のテーマでやっていく自信が、あまりない。

ってか、明らかに自分の文献購読量が足りなさ過ぎる。

ってか、明らかに自分の基礎知識が少なすぎる。

ってか、明らかにやばい。

自分はいつも、レポートを間際で始め、間際に仕上げる。しかし、卒論にそれは通用しない。短期間で作ることは、自動的に内容の薄さを意味するだろう。

大学院に行く以上、卒論はクオリティの高いものを仕上げたい。その意識はあるのだが、ついつい他の事に手を出してしまって、時間がなくなるのがいつものパターンだ。

時間の使いかたはトレードオフであること、つまり、かたっぽ取ったらもうかたっぽは取れないということを理解せねばならない。

広告

ukendayo について

I am curious about Wordpress.
カテゴリー: ワセダ パーマリンク

卒論やばし。 への4件のフィードバック

  1. kyonn より:

    大変ですね。最後まで諦めないで!

  2. ショタ より:

    機会費用というけれどもさ、もし他の行動を選んでたら、今の行動はなかったわけだ。
    だったら今更どうこう言わずに、今を最高なものにするんだッ!

    今 を 生 き る ん だ ッ !

    ひゃっほーーーーーーっう!!!11!!!!1

    さて、寝るか。

  3. 匿名 より:

    国際なんとかって学科だったよね?
    どんなことやってたっけ?

    環境のことやってたような気もしないでもないわけでもないな...

    暇ができたらあいまひょw

  4. buronte より:

    やべっヽ(;´Д`)ノ

    上のコメントに名前いれんの忘れてた w

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中