新ブログ誕生。

フューチャリスト宣言」にやや感化されて、新しいブログを作ってみた。このブログは、単なる日記としてでなく、自分のネット上での本拠地としていきたい。

ライブドアやgooのサービスでブログは簡単に作れるが、あえて今回はそれをせず、レンタルサーバーを借りて、ドメインまで取得してやってみた。

このブログは、WordPressというオープンソースのソフトを使って構築している。サーバーにアップロードしてちょこっと設定いじくるだけで、ブログのシステムができてしまう、優れものである。そして、オープンソースの特徴として、デザインと拡張機能が星の数ほどある。この品揃えは、ライブドアとかのブログなどどうでもよくみえてくる。これが全て無料というのがただただ驚くばかり。人間は、お金がからんでなくてもこんなすごいソフトを作れるのだ。

そんなわけで、これからこちらのブログをよろしくお願いします!

広告

ukendayo について

I am curious about Wordpress.
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

新ブログ誕生。 への3件のフィードバック

  1. U-Ken より:

    コメントはこちらですね!

  2. ko より:

    E-mail必須ですか。
    サーバーレンタルからやるとはすごいですね。

    事業起こしたらお金払って作ってもらおうかな。(笑)

  3. U-Ken より:

    あ、E-mail必須になってましたか。今、必須じゃなくしました。
    サーバーレンタルって、月額300円とかでいけるので、広告収入でまかなえるんじゃないかと思ってます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中